Paris s'éveille! -パリ、刺繍職人への道-

アラフォーでフランス・パリに刺繍留学。現在はパリのアトリエで働く刺繍職人。アトリエのこと、パリの日常生活、おすすめのレストランやパティスリーなどについて綴ります。

マクロン大統領誕生!

フランス大統領決選投票で勝利したエマニュエル・マクロン。

本日、前大統領のフランソワ・オランドと交代し、いよいよ本格的に大統領としての職務につきます。

それにしても、決選投票の時は、本当に冷や冷やしました。
もしル・ペンが大統領になってたら、ビザの申請やら外国人の就労が確実に厳しくなってましたからね~

マクロンの当選が確実になった瞬間、日本人の友達から「これで次の大統領選までの5年間は安泰だね(^-^)」というメールが届きました。みんな思っていることは同じ(^^;)

さて、もう知っていると思いますが、彼が大統領となった瞬間に注目されたのが、妻のブリジットさん。な、なんと24歳年上で、元教師と教え子!

歴代の大統領たちに愛人がいようが、離婚しようが、女優と付き合おうが「プライベートなことだから興味がない」と冷めた反応を見せていたフランス人たちも、今回は若干反応が違っていて、24歳上の姉さん女房について賛否両論。

でも大体が「愛し合っていれば歳の差は関係ない」という、さすがアムールの国(*´▽`*)

ただ、5年後が楽しみだ(ニヤっ)と言うフランス人もいて
だって代々女性関係がかなりお派手なフランス大統領ですから~(;゚Д゚)
いやいや、私はマクロンさんを信じてますよ!


彼のFBやInstagram、twitterなどにこんな写真がアップされてた!
大統領が撮ったセルフィ―(≧▽≦)
18342602_1963775193855057_4449221381274379267_n_convert_20170515012928.jpg

新世代の大統領だね~♡

フランスの新大統領に興味のある方はこちらをどうぞ
Emmanuel Macron facebook

黒人の少女にぎゅっと抱きつかれている映像など、なかなか興味深い。
子供はバカじゃないから、自分を守ってくれるのは誰なのか知っている。
ル・ペンじゃこうはいかないよね。





いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます!
ブログを書く励みになります。下のボタンをポチっと押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村