Paris s'éveille! -パリ、刺繍職人への道-

アラフォーでフランス・パリに刺繍留学。現在はパリのアトリエで働く刺繍職人。アトリエのこと、パリの日常生活、おすすめのレストランやパティスリーなどについて綴ります。

子供たちがアトリエに見学に来ました!

ただ今、12月6日に開催されるCHANELのMétiers d'Artコレクションの準備中で、残業の日々でございます。

そんな中、昨日、アトリエの近くの小学校に通う子供たちがアトリエに見学にやってきました!

日本で言うと小学校1年生くらいの子供たちでしたが、制作途中の作品を見るたびに

「わぁ~!」と感嘆の声をあげるので、それがなんとも可愛くて(≧▽≦)

刺繍をしているメティエの横にやってきて、「なんで裏側で仕事してるの?(確かに不思議ですよね(笑))」とか
「どうやって刺繍してるの?」とか、職人さんたちにいろいろ質問したり、床にはいつくばってメティエを下から眺めたり(´▽`)

子供たちの中に一人ベトナム人の女の子がいて、アジア系の顔をしている私に親近感を持ったのか
私のメティエのところにやって来ていろいろ話しかけて来てくれました。
その時、ほぼ完成していた作品を見せてあげたら

「Wow!!! C'est très joli!! Je suis fiere de toi ! (わ~!とてもきれい!私はあなたを誇りに思います)」

と言ってくれました(≧▽≦) 6歳の女の子に(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

いや~嬉しいですね~♡

ちょっとお疲れモードでしたが、子供たちのおかげで癒されました(*´▽`*)





いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます!
ブログを書く励みになります。下のボタンをポチっと押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村