Paris s'éveille! -パリ、刺繍職人への道-

アラフォーでフランス・パリに刺繍留学。現在はパリのアトリエで働く刺繍職人。アトリエのこと、パリの日常生活、おすすめのレストランやパティスリーなどについて綴ります。

バカンスシーズンに突入!

8月に入り、フランスは本格的にバカンスシーズンに入りました。

アトリエもバカンスに入り完全休業。8月末までお休みです!

パリ市内も人出がぐっと減り、閉まっているお店も目立ってきました。
そして、閉まっているお店の前にはこんな張り紙が~

IMG_2062_convert_20160804001842.jpg
バカンスに出かけています。戻ってくるのは8月18日です。良い夏を!(フランス語)

FullSizeRender_convert_20160804001913.jpg
冷蔵庫の調子が良くないので、少し早めにバカンスに入ることにしました。
9月6日に元気にお会いできることを楽しみにしています。良いバカンスを!

日本ではお盆に3日間お休みというのはよくあると思いますが、こちらは思いっきり2~3週間!時には1か月お店を閉めちゃう!

というわけで、8月は開いているお店を見つけるのに苦労するなんてことも(^^;)

さて、私も8月から1か月バカンスに入ったので、やりかけで放置していた刺繍の作品などに手を入れていこうと思っています。

そして8月13日から31日にかけて旅行に出かけます!
ブログでも旅行の様子をアップできればいいな~と思っています(^_-)-☆




いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます!
ブログを書く励みになります。下のボタンをポチっと押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村