Paris s'éveille! -パリ、刺繍職人への道-

アラフォーでフランス・パリに刺繍留学。現在はパリのアトリエで働く刺繍職人。アトリエのこと、パリの日常生活、おすすめのレストランやパティスリーなどについて綴ります。

CHANEL オートクチュール 2016/2017秋冬コレクション


日曜日に行われたサッカーのEURO2016の決勝戦は、惜しくもポルトガルに敗れてしまい準優勝。
残念!!

気を取り直して!

先日開催されたCHANELのオートクチュール2016/2017秋冬コレクション。

さすがオートクチュールコレクションだけあって、刺繍が盛り盛りのコレクションになりました(^-^)

私が働いているアトリエでも膨大な作業量をこなし、最後に納品ギリギリに残ったパーツは一つのメティエに6人がかりで急ピッチで作業が進められました。

今回のCHANELのコレクションの刺繍はクラシックなデザインの刺繍が多く使われていたように思います。
コレクションの模様はこちら。
会場はクチュリエさんたちの仕事場が再現されていて、コレクションももちろんですが、モデルさんの後ろで作業している人の様子も気になる(≧▽≦)


そして、毎回楽しみなメイキング(^^♪
一番最後に出てくる、黄色の刺繍は私が働いているアトリエで手掛けました。
(残念ながら私はこの刺繍の担当ではなかったんですが、キラキラとてもきれいな刺繍ですよ~)



いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます!
ブログを書く励みになります。下のボタンをポチっと押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村