Paris s'éveille! -パリ、刺繍職人への道-

アラフォーでフランス・パリに刺繍留学。現在はパリのアトリエで働く刺繍職人。アトリエのこと、パリの日常生活、おすすめのレストランやパティスリーなどについて綴ります。

サッカーEURO2016決勝戦!


オートクチュールのコレクションでバタバタしていたので、久々の更新でございます。
オートクチュールコレクションについてはまた後日アップするとして、

なんといっても、今夜はサッカーEURO2016の決勝戦!

大会開幕当初は、テロや洪水の影響なのか、あまり盛り上がっている様子はなかったんですが、
フランスがどんどん勝ち進んでいくと共に盛り上がりを見せてきました(^_-)-☆

アトリエでも普段は彼氏がサッカーばかり見ていて本当にうんざり、なんて愚痴っている女の子たちも
EURO2016は別なようで(日本でも普段サッカーを見ない人でもワールドカップはテレビにくぎ付けになるのと同じですね)
サッカー観戦に夢中になってます(笑)

現在のフランス代表監督は1998年ワールドカップ、2000年のEUROで優勝を果たしたフランスチームのキャプテン、ディディエ・デシャン。
選手時代からジダンやアンリなど個性豊かなチームをまとめてきたリーダーシップ力は監督になっても健在!!

そして、今大会、注目度が俄然アップしているのが、アントワーヌ・グリスマン選手。
小柄ながら得点力の高さは抜群で、大活躍中!
さらにルックスの良さもあって、女性ファン急増中(≧▽≦)

fc2blog_20160710220354ac3.jpg
中央7番の選手がグリスマン。

そして、刺繍職人の間で密かに人気なのがディミトリ・パイエ選手。
なぜかというと名前がパイエット(スパンコール)に似てるから(笑)

てなわけで、本日21時。相手はポルトガル。

優勝するように願って

ALLEZ LES BLEUS!!!!!




いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます!
ブログを書く励みになります。下のボタンをポチっと押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村