アラフォーでフランス・パリに刺繍留学。現在はパリのアトリエで働く刺繍職人。アトリエのこと、パリの日常生活、おすすめのレストランやパティスリーなどについて綴ります。

パリに抹茶カフェ“UMAMI”オープン!

2
0
2016年3月、パリにオープンした抹茶カフェ“UMAMI”。

抹茶をメインにしたカフェなので、きっとお客さんは日本人がほとんどか?と思いきや、行ってみるとお客さんの9割はフランス人&外国人!

メニューを見てみると、朝食&ランチの他にもちょっと小腹を満たしてくれる一品もある!

土曜の午後、お茶をしようと思って入ったのですが、ちょっとお腹がすいていたので、
メニューを見てついついオーダーしてしましました(^-^)

FullSizeRender(1)_convert_20160502024308.jpg

茄子の田楽 炒ったヘーゼルナッツ添え/田楽も炒ったヘーゼルナッツと合わせると香ばしさが増して美味しい~
自家製豆腐とプチトマト 胡麻ソースかけ/自家製豆腐はお箸でつかめないほど柔らかく、なめらかな舌触り(^^♪
野菜のピクルスは浅漬けでした

FullSizeRender_convert_20160502024441.jpg

もちろん抹茶ラテ(写真は抹茶カプチーノ)や抹茶クッキーなど、カフェメニューも充実。
使っているお抹茶は京都のものだそうです。

他の人が食べていた抹茶のティラミスがめちゃめちゃ美味しそう!
次回は抹茶ティラミスをオーダーしようと心に決めている(≧▽≦)

IMG_1769_convert_20160502024557.jpg

カフェの入口を入るとすぐに日本の食材を売るスペースがあり、テイクアウトできる丼のようなものもありました(^-^)
日本食材はカフェのホームページから購入もできるようです。

抹茶カフェ UMAMI PARIS


UMAMI Matcha Café
22, Rue Béranger Paris 75003
TEL : 01.43.94.97.91
OPEN : 火曜~金曜 9:00~19:00 / 土曜 10:00~19:00



いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます!
ブログを書く励みになります。下のボタンをポチっと押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

There are no comments yet.

ピーチ  

No title

こんにちわ(´◔౪◔)۶
日本では減塩ブームもあって調味料のメーカーでは「だし、旨み」というのがポイントになっています。そんなんで私も「化学調味料、食塩無添加の調味料を買ってきたばかりでした。高いけどやっぱり本当に美味しい~
この味を海外の人も美味しいと感じるのだろうか~
でも、「茄子の田楽 炒ったヘーゼルナッツ添え」なんか美味しそう~一度食べてみたいです♥
文化が混ざり合って面白いことになってきましたね~(´◡`♥)

2016/05/07 (Sat) 02:32 | EDIT | REPLY |   

Chatnours  

Re: No title

ピーチさん

こんにちは!

私も日本で化学調味料ではないお出汁を買ってきて料理してみましたが、やはりとても美味しかったです!
外国人には旨味という概念がないそうです。
なので、旨味を伝えるのがとても難しいとパリのレストランの日本人シェフが言っていました。

今パリにお抹茶ブームが来ているようで、抹茶を使ったデザートなどを見かけるようになりましたよ。

2016/05/11 (Wed) 18:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply