Paris s'éveille! -パリ、刺繍職人への道-

アラフォーでフランス・パリに刺繍留学。現在はパリのアトリエで働く刺繍職人。アトリエのこと、パリの日常生活、おすすめのレストランやパティスリーなどについて綴ります。

日本の友人がただ今Lesageに体験入学中!

ただ今、日本の友人MちゃんがLesageに体験入学のためパリに来ています。

今週の火曜日からまずは針刺繍の体験をし、そしていよいよ今日からクロッシェの体験が始まりました。

日本ではお洋服やバック、アクセサリーなどいろいろ作っているMちゃん。

でもクロッシェは初体験!

クロッシェで刺繍をするのがものすごく楽しいみたいで「難しいけど、めちゃめちゃ面白い(≧▽≦)」って
目をキラキラさせてLesageのレッスンの様子を話してくれます(^-^)

Mちゃんの場合、今回は約1週間の滞在でLesageの体験コースを2つ受講します。

いきなり長期で通うのは難しいという方は、旅行がてら体験コースを取るのも一つのテですね(^-^)


いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます!
ブログを書く励みになります。下のボタンをポチっと押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村