Paris s'éveille! -パリ、刺繍職人への道-

アラフォーでフランス・パリに刺繍留学。現在はパリのアトリエで働く刺繍職人。アトリエのこと、パリの日常生活、おすすめのレストランやパティスリーなどについて綴ります。

久々にヴィクトリアの課題をやってます


今週末、本当に久しぶり(2か月半ぶり!)にヴィクトリアのアトリエに行くことになり、最後に行ってから課題に全く手を付けてなかったことに気づき・・・やば~い!全然課題が進んでない!

アトリエで働き始めてから、忙しかったのと、日中の疲れでやれなかった~というのは言い訳ですが・・・

というわけで、今夜はNiveau6の課題に取り組んでます。

写真でもお分かりのように、部屋が暗い!
フランスの家はどの家庭でも本当に明かりが暗いのです!
なので、夜の作業がとてもやりにくいのがもっぱらの悩み。
今やってる作業も、上からと下からとダブルでデスクスタンドの明かりを当ててます。

今夜はこの辺で。
もう少し課題がんばります!


P1090827_convert_20151113051431.jpg


いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます!
ブログを書く励みになります。下のボタンをポチっと押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村