Paris s'éveille! -パリ、刺繍職人への道-

アラフォーでフランス・パリに刺繍留学。現在はパリのアトリエで働く刺繍職人。アトリエのこと、パリの日常生活、おすすめのレストランやパティスリーなどについて綴ります。

刺繍職人としての第一歩

しばらく刺繍の話から離れていたので、久々にオートクチュール刺繍の話題を。

Lesageに通っていた時からずっと目標にしていたことは、パリの刺繍のアトリエで働くことでした。

パリでオートクチュール刺繍を学んで約2年。

いろいろテクニックを学んできましたが、そろそろアウトプットする時期が来たんじゃないか。

そう思い、実はポルトガルへ発つ前に、パリのアトリエにCV(履歴書)&モチベーションレターを送っていました。

すると、ポルトガルに到着した翌日、アトリエから電話があり、9月から働いてほしいとのこと!

9月末~開催されるパリコレクションのために、人を集めている時期だとは知っていましたが、こんなに早く連絡をいただけるとは思っていなかったので、本当にうれしい!の一言です!

というわけで、昨日からパリのアトリエで刺繍職人としてデビューしました~(^^)

ベテランの職人さんの仕事を見ていると、まだまだ未熟さを感じますが、ヴィクトリアから「あなたなら大丈夫!」と心強いお言葉をいただいたので、精一杯がんばろうと思います。

しばらく忙しい日々が続きますが、合間を見てブログをアップしていきたいと思っています。




今日もブログを読んでいただいてありがとうございます。
ブログを書くはげみになります。下のボタンをポチっと押していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村