Paris s'éveille! -パリ、刺繍職人への道-

アラフォーでフランス・パリに刺繍留学。現在はパリのアトリエで働く刺繍職人。アトリエのこと、パリの日常生活、おすすめのレストランやパティスリーなどについて綴ります。

刺繍でバースデーカード


少し前の話になりますが、母の誕生日にフランスからバースデーカードを送ろうと思い、いろいろ探してみたのですが、なかなか思ったものが見つからず。

見つからないなら自分で作ってしまえ!

というわけで、刺繍でバースデーカードを作ることにしました。

はじめはビーズやパイエットをいっぱい付けて~♪って案を練っていたのですが、ふと、ビーズやパイエットをいっぱい付けたら市販のカードサイズの封筒に入らない!?と気づき、シンプルなリボン刺繍に変更。

文字は金糸を使って書きました。

最後に私と旦那さんの名前を入れたんですが、旦那さんの名前の綴りを間違え

「Tu m'aimes plus((僕の名前を間違えるなんて・・・)君はもう僕のこと愛してないんだ(涙)」

とご機嫌を損ねてしまいました(^^;)ゴメンね~ちゃんと訂正したから許して!

もう少し派手にしようと思ったのですが、母もいい歳なのでシックにしました。
シンプルにする代わりに、使った生地はイヴ・サン・ローランのお洋服に使った上等のベロアですよ~

P1080443_convert_20150814224917.jpg

後日、カードを受け取った母は「とても繊細で綺麗ね」と喜んでくれました。よかった(^^)


さて、明日から我が家は2週間のバカンスに入ります。
前半の1週間は義理のお父さん&お母さんに会いに南仏へ。
後半の1週間はポルトガルへ旅行に行ってきます。
ポルトガルは初めてですが、行ったことがある人は皆「すごく良かった!」と言っているので、とても楽しみ♪

もし、時間があれば現地からもブログをアップしたいと思います!

日本はお盆まっただ中ですね。皆さん、良いお盆休みをお過ごしください!

Bonnes vacances!!!


今日もブログを読んでいただいてありがとうございます。
ブログを書くはげみになります。下のボタンをポチっと押していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村